ガイドの価値🧜

こんにちは由木子です😊

自然ガイドをしている、
お友達のゆりちゃん🧜のショップ
「椎~しいのき~」
人気メニュー
「水中スクーター」を体験する事ができました😊🌊

以前から興味深々😁

その理由は、潮流も気にすることなく大移動ができるだろうし、潜水がいつもより深く長くいけるだろうなぁという点。

そして✨
シーズン中において
私の身分(?)では
「行けない」領域に
ガイドツアーだと「入れちゃう」のが最もな魅力❤️❤️

まるでフィンとセットアップなターコイズカラーが素敵✨

ゆりちゃんに解りやすく丁寧に
レクチャーしてもらい入水🌊

操作はシンプルなので
すぐに扱えます😊

 

「自動」(笑)

 

 

ちょっと病み付きになるかも🤭
掴まってるだけでどんどん引っ張ってくれるって、どゆこと(笑)?

こんなラクしてしまって
良いのかしら
🤭 🤭 🤭

なんて思ってる間に
その領域に着いてしまい。
予想通りの、いや、
予想以上の満足度❤️

体力を使わず潜水できるので息の「持ち」が自分でも驚き。お風呂に潜ってじっとしてる位長時間可能。

上下左右に水中をスイスイ~っ🧜

 

5m位は数秒で❤️

そして
ゆりちゃんに誘われ
着いていくと❗

登場~🥺 お出迎え亀太郎🐢

そしてグループ?
班?部活?
4匹いらっしゃいまして

こちらのお三方は真面目に朝活に励むも、この下のお一方は頭隠して尻隠さず寝坊助太郎。

我が道いく感、可愛いなぁ🐢

私の身分で行ける領域では
この光景はかなり❗確率低い。

ガイドさんの存在って
改めて価値の高いものだと
感じました😊

ポイントチェックと絞り込み、 準備に片付け、ゲスト達の安全、楽しませる努力と凄い労力。

感動を与える
素晴らしいお仕事です❤️

これは観光のお客様
たまりませんね~🥺

人生観かわる人少なくないはず👼

椎の海ツアーは10月いっぱい迄。それまでに来島予定の仲良し女子旅さんにお勧めしよう~

もちろん私も参加です😊✨

しかし「電動」は
程ほどにしないと
「人力」に戻れなくなりそう😎(笑)

ゆりちゃんありがとう❤️

海にしても森にしても自然の奥深い魅力を感じるには、やはりガイドさんに依頼するのが良いです😊

ガイドツアーの魅力に注目です✨

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP