風の洗礼、冬のリトリート①

https://yuko.8jyo.info/wp-content/uploads/phonto-8_500x500-300x300.png

こんにちは!癒香ゆきこです。
長~いお付き合いの、ゆり・とも・けい様。
1年半ぶりとなるリトリートの様子をご紹介致します!

初めての冬の八丈島

彼女達との出逢いはリトリート発足の2013年。
大切なYOGA仲間です💛

真冬の来島は風への挑戦でもあります😲
羽田空港から飛び立った飛行機は『条件付き』。
ですが…無事到着!!

(やっぱり)
『選ばれし者』
の感動から始まりました💛

 

https://yuko.8jyo.info/wp-content/uploads/phonto-8_500x500-300x300.png

おかえりなさいーーーー💛💛💛

『わ~~~い』!!
腰の上着が浮かぶほど(笑)
立っているだけで軸が鍛えられる強風。

 

ただいま八丈島!

『いつもの場所』で、いつものYOGA。
南風の影響で気温20度。
これが冬の八丈島! これが風の力!
唇がしょっぱい!肌と髪は潮の香りに包まれる(笑)

『ただいま~~~!!』
風の洗礼を浴び、全身で島と繋がるひととき。

 

お泊りは『我が家』wagee


八丈島リトリートといえば
癒しの宿、わげえ(島言葉で『我が家』)

『ただいま』
『おかえり』
八丈島を第2の実家に。。。そんな想いが溢れるお宿。

まずは一息。
島のお菓子がご用意されていました。
八丈ジャージーフィナンシェ💛
↑『美味しい』って皆さん後日購入されました。
※現地では、ジャージーCaféにて販売。

 

島ごはん手作り会🍣

1泊目は皆で夕食作り💛

・島寿司
・明日葉お浸し・胡麻和え
・うみかぜ椎茸チーズ焼き
・さつま芋の天ぷら
・里芋コロッケ
・島唐だし巻き卵
・ハヤトウリのピクルス
・島トマト
・八丈レモンシャーベット

たまご・チーズ以外オール八丈島💛
冬の島をたっぷり味わいましたね

わげえイルミネーションは冬の風物詩。
強に揺れてとても綺麗でした✨

 

星空のテラスで

21:00 快晴。
展望テラスで、満天の星を見ながら
『今までで一番きれいに見えてるね~』
『虫の声がすごいね!』『幸せだね~~💛』
豊かな時間も共有しました✨

こうして無事に1日目を終える事ができました。
おやすみなさい💤

 

エピローグ

3人が着ている『八丈島』ジャンパー✨
気になりますよね(笑) これ癒香の私物。
『八丈島産業祭』のイベントジャンバーです。
毎年、色が変わり、毎年溜まります笑
島内では日常的にこれを着ている人を見ます。

お3人、とっても気に入ってくれて
滞在中ほとんど!どこへ行くにも!
『島民になった気分~』と。

背中から八丈島愛!!溢れています~💛

https://yuko.8jyo.info/wp-content/uploads/phonto-8_500x500-300x300.png

私も嬉しかったです💛

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP