3世代

こんにちは 癒香*由木子です。

今日の記事は私の家族のお話です☆
今年4才になる孫は、8月の新月・大潮の朝に誕生しました。

海デビューは2才の夏、勿論ここ八丈島で!

底土海水浴場のちびっこエリアの浅いビーチの
せせらぎのような波打ち際を果敢に攻め、
転んで海水が鼻に入っても泣かない姿を見て、
これは来年からはあっちだなと( ̄▽ ̄)
※あっち=普通に深い方。


そして翌年あっちで全く問題なく
今年は亀太郎が沢山戯れている塚まで
連れてゆく事ができてしまいました!

予報はあまりよくなかったのに
朝になれば、まるで湖のようなベタ凪状態。

これは!大チャンス!!
夫と娘と3人態勢で連れてゆきました。

中をのぞくバケツ眼鏡で見せながら
ひたすら浮き輪を押して沖へと(笑)
塚には3匹の亀太郎達がいつものように揺らいでいて
遊んでくれました💛

こんなに早く亀太郎と会わせてあげられるとは
思っていなかったのでサプライズのような嬉しい朝でした、

もうひとつ大きな喜びがありました。
娘が潜ることに興味が湧いてきたようです!
この画像は今夏いちばんのお気に入り📷

幼少期はママっ子で私がお風呂に入っていても追いかけて泣いていた(笑)
そんな娘に久しぶりに『追いかけられ』、あの頃を思い出し灌漑深い時間でした。

夏の島帰省の楽しみも一つ増えたみたいで実家の母はとても嬉しい!
あと2年ほどすれば3世代でドルフィンスイム達成できるかしら~
私の『したいことリスト』TOP項目に入っていますから(^_^)

近い未来のその楽しみを抱え
いつまでも元気な身体と心をキープしたい!
この八丈島のエネルギーと繋がりながら
精進を重ねてゆきたいと思います。

皆さま
いつも見守ってくださり感謝しています。
ありがとうございます
由木子

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP