島の風に包まれ、ヨガインストラクター心の旅

こんにちは由木子です☆

埼玉県日高市からご参加の、ヨガインストラクターKanakoさんの
八丈島リトリートをご紹介いたします。

今後のヨガ活動に、新たな視点を見出す旅が繰り広げられましたね。

もう1組のひとり女子旅さんと。

風と光に包まれ、地球と一体!
自然と調和するYOGAを楽しまれました。

 

 

宿泊は、おもてなしが心に染みる
八丈島癒しの宿『わげえ』(一棟貸し)
島言葉で『我が家』
当リトリートを温かく支えて下さっています♡

チェックin 9:00~ out15:00

1泊2日で約30時間の滞在時間!フライト前までゆっくりくつろげる。
最高でした♡

心穏やかに過ごせる非日常空間と、
三原山を望む展望デッキの朝Café。

 

八丈富士。
視察も兼ねて特別に💛

手のひらに旅客船「橘丸」乗っけちゃいました(笑)

山頂標高854m。
壮大なカルデラ、空と海と山そして風!
『自然しかない』贅沢。

『体に触れる強めの風』。
都会だとプチ台風かな?(笑)
禊のように…肩に背負った色んなものが全て吹き飛ばされ
残るのは『本当に必要なもの』だけ。

この特別な場所から、もたらされる感覚を通じて
取捨選択させられ、自分の中で響く自身の『声』に心が触れます。
kanakoさんの旅の目的であった『内観』の時間は
大きな心の探求へと導かれている様に輝いていました。

『気持ち良い~』という言葉を、こぼしながら♡

竹のお弁当箱で頂く、わげえ弁当♡
機嫌よく『いただきま~す』の数分後カラスに嗅ぎつけられ!!
半分食べて仕舞うというハプニングも良き思い出。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『祈りの場』カルデラ内に佇む浅間神社は、木々に囲まれた聖なる空間。
その場所に座ると『静けさ』を超えた無の存在に包み込まれ、
懐かしさと安心が広がります。
この神聖な場所で感じる感覚は、まるでお母さんのお腹の中に戻ったような
温かさ。この感触は大切に心の奥底にとどめておきたいものです。

別名『女護ケ島』と呼ばれる八丈島。
この場に座ったら、その意味を知る事になるでしょう♡

 

古民家カフェにて。

言葉や声が耳に心地よい素敵な女性でした。
4人のママの暖かな魅力が溢れていました。
YOGAと人生について多くを語りましたね。
話が尽きない関係を築く事ができ、とても嬉しいです。

八丈島ともたくさん対話され、新たなエネルギーとインスピレーションを
受け取られた事と思います♡

YOGAコラボも叶えましょうね~💛
↓↓
早速、叶いました。

「日高に八丈島の風が吹きました~」 kanako blog
次の記事→「八丈島の風を感じる日高YOGA日和」癒香blog

ご参加ありがとうございました。
由木子

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP